今思うと最初の1台はSSで良かったと思う。
普段の足として近場と週末のサイクリングロードで乗るくらいだったし、構造がシンプルな分
素人なりにほとんどの部分を自分で触る事が出来たから
当時はまだピストブームの名残で”その手の自転車”情報が多かったので
自然と?ブルホーンハンドル、トークリップ等々少しづつパーツを交換していった。
両切りハブだったので固定ギアにもしてみたが、スキッドすると膝が痛くなるのと
ストップ&ゴーが多い状況では危険と判断してすぐにフリーギアに戻した
やっとSSの自由さが解ってきて、手始めにフラットペダルに戻してユルく
乗ろうと思ってるところです。

0 件のコメント:
コメントを投稿