今思うと最初の1台はSSで良かったと思う。
普段の足として近場と週末のサイクリングロードで乗るくらいだったし、構造がシンプルな分
素人なりにほとんどの部分を自分で触る事が出来たから
当時はまだピストブームの名残で”その手の自転車”情報が多かったので
自然と?ブルホーンハンドル、トークリップ等々少しづつパーツを交換していった。
両切りハブだったので固定ギアにもしてみたが、スキッドすると膝が痛くなるのと
ストップ&ゴーが多い状況では危険と判断してすぐにフリーギアに戻した
やっとSSの自由さが解ってきて、手始めにフラットペダルに戻してユルく
乗ろうと思ってるところです。
akaneko_sensei "course of various things"
2014年1月27日月曜日
2014年1月26日日曜日
TOKYOBIKE SS
初めて自分で買った自転車ときっかけについて
一人で出来るから。
ってこれだけだと身も蓋もないですが(笑)
TOKYOBIKEに決めたのもガチガチなドロップハンドルではなくてシンプルで小洒落たのが良かったから(当時はロードバイクという名称は知らなかった)
谷中のお店で試乗して、変速は忙しいからとSSに決めてしばらくはサイクリングロードで乗ってたのが始まり。
登録:
投稿 (Atom)
